ホーム > スタッフブログ > 命のメッセージ展 in 中津川

過去の記事

  • スタッフブログ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

運営会社

ピジョン株式会社

〒509-9131
岐阜県中津川市千旦林444-14

TEL 0573-64-8871
FAX 0573-64-8872

支払い方法

紙空間スタッフブログ

命のメッセージ展 in 中津川

2017年6月12日 月曜日

6月10日(土)・11日と 「命のメッセージ展 in 中津川」 が開催されました。

(主催:「命のメッセージ展」 in 中津川実行委員会・特定非営利活動法人 いのちのミュージアム) 一昨年に続き2回目の中津川開催です。

  2017 チラシ(当日)-001  

 

これは、交通事故や事件などで理不尽に命を奪われた子供らの等身大パネルを展示し、命の大切さを訴える催しです。

多くの人々が現実を知り生命の重さを考えてもらうために、日本全国、そして世界各地へと
巡回展をしています。

 

メインの展示は犠牲者一人ひとりの等身大の人型と彼らの遺品の「靴」。靴は彼らの生きた証の
象徴です。人型には一人ひとりの素顔や遺された家族の綴ったメッセージが添えられています。

2017-0610 命のメッセージ展 人ボード 説明-1

 

命のメッセージ展HP。

http://www.inochi-message.com/

 

更に子供たちが描いた たくさんの絵。本当に元気一杯に描けていて、みんなが笑顔でこちらを見ています。

子どもたちが皆元気に育ってくれることを願っています。

私たちもこの催しを応援するため、子どもたちの絵を飾るホルダーを提供して応援しています。

(よりお役に立てることで応援しています。みんなの絵か整然展示されています。これだけの絵を手作業で貼ったら大変ですよ。絵も傷みません。以外に多くの方に喜んで頂いていますよ)

 

2017  命のメッセージ展-絵画-03 2017  命のメッセージ展-絵画-02
2017  命のメッセージ展-絵画-05

2017  命のメッセージ展-絵画-04

地元各社がいろいろと協賛応援しています。

より多くの方が来場し、この活動が更に浸透していくことを願っています。

 

みつお、 でした。

 

ジャバラ画用紙展示用台紙のコーナーは>>こちらから

アルバムコーナーは>>こちらから

ペーパースクリーンは>>こちらから

紙空間のフェイスブックページは>>こちらから



<<一覧へ戻る



このページの先頭へ