ホーム > スタッフブログ > 夏の安曇野!日帰り旅

過去の記事

  • スタッフブログ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ
  • スタッフブログ

運営会社

ピジョン株式会社

〒509-9131
岐阜県中津川市千旦林444-14

TEL 0573-64-8871
FAX 0573-64-8872

支払い方法

紙空間スタッフブログ

夏の安曇野!日帰り旅

2017年8月18日 金曜日

せっかくの夏休み!

「どこか行きたいねー」と家族会議。

 

私 「乗鞍岳に御来光登山して、高山観光してこよう♪」

娘 「え~!山~?・・・桃狩りがしたい!!」

 

というわけで、桃狩りに行くことに決定♪

まあ 天気もあまり良くなさそうだし、山はまた今度ね♪

 

向かった先は安曇野。自宅から2時間ほどの距離です。

安曇野インターを降りて、果樹園に行く途中にある、「ほりがね道の駅」

に立ち寄ります。

 

IMG_4334[1]IMG_4336[1]

 

きれいな ひまわり畑が広がっていましたよ♪

 

そして、お目当ての「桃狩り!」

 

IMG_4342[1]IMG_4340[1]

 

三種類の桃をそれぞれ、一個づつ選んでもぎとります。

 

IMG_4343[1]IMG_4345[1]

 

農園の方が食べ方をレクチャーしてくれます。

桃は皮を剥かずに食べたほうがおいしいとのこと。

半分に割った桃にかぶりついていただきました♪

甘くて、おいしい桃でおなかいっぱいに・・・

自家製のりんごジュースのサービスもあって、

食べきれない分は、お持ち帰りさせてもらえましたよ^^

 

次に向かったのは、「穂高神社」

 

IMG_4347[1]

 

お参りをして、境内を散策して、御朱印をいただきました。

 

穂高神社の奥宮は「奥穂高岳」にあるとのこと。いつかは奥宮にも行きたいものです。

 

腹ごなしもできて、お昼近くになって、そろそろお腹もすいてきました。^^

 

 

お昼ごはんは??? 安曇野 と言ったら 「蕎麦」でしょう♪

旦那さんお勧めの蕎麦やさんに行くことに!

 

IMG_4355[1]IMG_4354[1]

 

「つばくろ」さん

 

とても分かりにくいところに、ポツンとあるお店ですが、結構な人で賑わっています。

 

IMG_4360[1]IMG_4362[1]

 

「つばくろそば」を注文しました。

 

ざる蕎麦に 季節の天ぷらの盛り合わせ、おぼろ豆腐 がセットになっています。

 

夏野菜の天ぷらは揚げたてのサクサク おぼろ豆腐は温かく豆腐の味だけで十分おいしく、

十割のざる蕎麦はもちろん絶品でした♪

 

さすが人気店ですねえ^^

 

こちら、秋にはりんごの天ぷらがつくとか・・・次回は秋に♪

 

そして、ここまできたら温泉ですよ!

 

穂高温泉地区には、日帰り温泉が点在しています。

 

IMG_4368[1]

 

「しゃくなげの湯」

 

まだ出来て一年くらいの新しい施設で、とても綺麗でいい温泉でした。

 

お風呂上りのコーヒ牛乳とビール・・・言うことありません・・・^^

安曇野名物の「わさびコロッケ」もいただきましたよ♪

 

時間があれば、「大王わさび農園」にも、立ち寄りたかったのですが、

すでに、高速に行く道は渋滞が始まっていて、わさび農園も混雑している模様・・・

 

今回は諦めて帰路につくことにしました。

 

こうして、久しぶりの家族旅行はとても楽しい一日となりました♪

 

 

 

Yでした。



<<一覧へ戻る

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ